忍者ブログ

目の疲れ、原因と対策

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 目の疲れ対策 > 疲れ目がなかなか治らないので対策してみる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れ目がなかなか治らないので対策してみる

疲れ目がなかなか治らないので、ちょっと本腰を入れて対策をしようと思います。

参考にしたのは「目の疲れを取る方法」というサイトです。

原因は、パソコンとスマホと寝不足と花粉症です。

まずパソコンですが、これは集中しすぎないように注意したいと思います。

集中すると、どうしてもまばたきの回数が少なってしまい、目が乾燥するドライアイという状態になってしまいます。

ドライアイは目が疲れます。

自分で時間を決めて、少しパソコンの画面から目を離すようにしたいと思います。

そして、窓から外を眺めて、遠くの山をしばらく見るようにして、目の緊張を和らげてみます。

これだけで、目の周りの筋肉がカチカチになるのを防げるかもしれません。

そして、スマホも、あまりいじらないようにしてみようと思います。

よく考えれば、暇つぶしにスマホをいじっていることが多いので、それをやめてみます。

ゲームをやめるいいきっかけになるかも。

寝不足は早寝早起きをするしかありません。

難しいですが。。

花粉症も時期が過ぎれば、落ち着いてきます。

あとは自宅で目のマッサージやサプリを飲むなどの工夫をしてみます。

以前、眼精疲労がマックスだったとき、お風呂で目の上に温かいタオルを乗せてみたら、めちゃくちゃ効果がありました。

ホットアイマスクもたまに採り入れてみようと思います。

疲れ目のサプリメントについては、こちらの「目の疲れ※眼精疲労を解消するサプリメント」が参考になります。

PR

PAGE TOP